Welcome

BDTIにようこそ!     今月・来月のプローグラム情報:

『日本企業の主要な投資家と議決権行使~ISSの考え方、背景、現状、これからの方向性』   (講師追加のお知らせ – 松崎裕之氏(東京証券取引所上場部長)がご参加され、最近の上場企業を巡る動きを踏まえて、ガバナンスと投資家への期待につきお話いただきます。 
http://bdti.or.jp/node/439

 BDTI「国際役員塾」

経済的、技術的な変化が加速し、グローバル競争が激化する時代には、(1)経営戦略、(2)組織体制、(3)後継者育成という三つのことに関するガイダンスを積極的に提供できる取締役会が必要です。効率的に機能し意思決定していく会議体を作るには、他社から学ぶ精神の下で、共有すべき最先端知識のベースを絶えず目指す人材育成が不可欠です。

 BDTIは著名な法・経営学者、国内外法律事務所、大手監査法人その他各種の専門コンサルタントと組み、取締役、監査役、その候補者と役員会を補佐する管理職の方を対象にコーポレート・ガバナンスと実務上の知識を融合させる総合研修プログラムをご用意致します。

http://bdti.or.jp/node/445

BDTIについて BDTIでは、取締役や監査役など役員として、また業務執行役、部長など役員を支える立場の方としての基本的な能力を身に着けるための役員研修「国際ガバナンス塾」を定期的に開催しています。(オーダーメイド役員研修も、承っております。)また、「会社法」「金商法」「コーポレートガバナンス」の基礎をオンラインで学べる低価格のeラーニングコースを提供しています。詳細はこちらから。講座の概要は以下の通りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください