Women Debutant Directors (WDD) 始動!

 

 

 

 

 

 

 

 

BDTIの女性ガバナンス塾(2014年9月)に参加した方々によって、Women Debutant Directors が始動しました。企業内外での経験を生かし、社外取締役等への就任を目指す女性が、勉強会やネットワーキングを行うグループです。講師を務めた私も参加させてもらいました。

現在パブコメ募集中のコーポレートガバナンスコードには、女性の活用が盛り込まれています。女性の側にもこれに応える意識が高まっているようです。WDDからは年間活動計画に従って、今後、活動状況の報告があると思います。楽しみです。

写真は、第1回MTG兼忘年会での模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BDTIについて BDTIでは、取締役や監査役など役員として、また業務執行役、部長など役員を支える立場の方としての基本的な能力を身に着けるための役員研修「国際ガバナンス塾」を定期的に開催しています。(オーダーメイド役員研修も、承っております。)また、「会社法」「金商法」「コーポレートガバナンス」の基礎をオンラインで学べる低価格のeラーニングコースを提供しています。詳細はこちらから。講座の概要は以下の通りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください