ペイ・ガバナンス日本の代表取締役、阿部直彦氏: 「日米独のCEO報酬比較表2014年度版」

「本年度6月開示(1億円開示)データーを使い、日米独のCEO報酬比較表2014年度版(会計年度)を作成いたしました。

対象は、日本TOPIX Core30, DAX30, S&P100の超大規模企業となります。固定報酬水準は、米国とほとんど同じです。固定報酬比率は、若干さがり58%となっています。当該比較グループは、今後、ガバナンスコードが要請する中長期のインセンティブ付けで、どの程度、業績連動比率が向上していくか、定点観測ための出発点のデーターにできると考えます。」


阿部 直彦
Naohiko Abe
ペイ・ガバナンス日本 株式会社
マネージングパートナー/代表取締役

http://www.paygovernance.jp/ 

BDTIについて BDTIでは、取締役や監査役など役員として、また業務執行役、部長など役員を支える立場の方としての基本的な能力を身に着けるための役員研修「国際ガバナンス塾」を定期的に開催しています。(オーダーメイド役員研修も、承っております。)また、「会社法」「金商法」「コーポレートガバナンス」の基礎をオンラインで学べる低価格のeラーニングコースを提供しています。詳細はこちらから。講座の概要は以下の通りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください