BDTIの「会社法&コーポレート・ガバナンス」e-ラーニングコースでは、知っておくべき基礎知識を一括して学習できます

昨今、一部上場企業による不祥事事件が複数発生していることもあり、国内外から日本企業のコーポレート・ガバナンスに再び注目が集まっています。また、企業不祥事の発生を抑制するという目的のみならず、今後多くの企業がグローバル化を加速させる中で、ガバナンスのさらなる強化は重要な課題の一つです。

ガバナンスを支えるコアの部分は「人」です。そのため人材育成はガバナンスを強化する上で最も重要な取り組みの一つです。

BDTIは役員になってからではなく、若手幹部候補のうちからガバナンスの基礎を学び、時間をかけて学習することは実効性のあるガバナンス体制を構築する上で極めて有意義なことであると考えています。そのため、オンラインで受講可能な低価格のeラーニングコースを提供しています。

会社法とコーポレート・ガバナンスの分野における権威と共にコースを作成しました。

これまで以下の企業様にBDTIのeラーニングコースをご利用いただいております(一部)

  株式会社あおぞら銀行 様

  アンリツ株式会社 様

  花王株式会社 様

  株式会社ディー・クエスト 様

  ソフトバンク株式会社

  ダイハツ工業株式会社 様

  公益社団法人 日本経済研究センター 様

  ノキアシーメンスネットワークス株式会社 様

  株式会社プラップジャパン 様

  他

お問い合わせ先:
tel: 03-6802-4451
fax: 03-6802-4453
email: info@bdti.or.jp

BDTIについて BDTIでは、取締役や監査役など役員として、また業務執行役、部長など役員を支える立場の方としての基本的な能力を身に着けるための役員研修「国際ガバナンス塾」を定期的に開催しています。(オーダーメイド役員研修も、承っております。)また、「会社法」「金商法」「コーポレートガバナンス」の基礎をオンラインで学べる低価格のeラーニングコースを提供しています。詳細はこちらから。講座の概要は以下の通りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください